部屋探しのコツは知識武装で成功するかね

部屋探しのコツは希望を明確にすると共に、自分の希望へ優先順位をつけ、様々な物件を紹介している情報誌やネットサイト等を、数多く読むのが重要。

部屋探しのコツは、知識武装で成功すると思ってたけど、実際に内覧を重ねると、営業マンの言葉に自分の希望が揺らいでく。

また、翻弄されただけでなく、営業の方と密閉空間という特殊な状況に置かれ、冷静に物件の良し悪しを考えたり、断りの言葉もひねり出す事も出来ず、非常に困った事態に。

経験上身につけた部屋探しのコツは、自分一人で内覧に行かず頼りになる方と2人で行くべきだと思う。

付き添いならハッキリと物が言える女性よりも、居るだけで相手が緊張を高める男性が適任かな。

付き添いの方が居れば、気が弱い私でも冷静に判断可能、契約を断り次々に物件を見て、よりマッチする場所を見つけられたんではと、めっちゃ後悔中。

部屋探しのコツを先に身につけてれば、失敗は避けられると思うよ。そっちをオススメする。